ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
アンデー
アンデー
家族3人のお出かけ、キャンプの日記的なブログです。
バイクツーリングでキャンプをはじめ、ファミキャンを中心でやってきましたが、2015年はファミキャンからキャンツーに回帰。
しかし、2016年から仕事が忙しく、ショートツー主体・・・

家族の趣味
私:バイク、写真、酒、伝統芸能始めました
妻:読書、音楽、旅行
息子:今は読書に夢中

東北在住です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年08月05日

世界遺産からジオパークへ

あっ、暑いぃぃ~

東北地方でも平野部は相当な暑さ・・・
そんな中、今年の夏のファミキャンはどこに行こうか?
去年は秋田、その前は岩手に山形か・・・、移動が楽な近いとこで・・・福島ですね前から行きたいと思ってた裏磐梯!

せっかくの夏休みですから、観光&お泊まりもあわせることにして、まずは日光江戸村へ。

世界遺産からジオパークへ


ここは初めてだったんですが、スタッフのおもてなしも「江戸」に統一されてて、丸一日、楽しく遊べました。

日光市内に宿泊して、翌日は朝から東照宮へ。

世界遺産からジオパークへ

見ざる 言わざる 聞かざる・・子供を悪いものに触れさせないということだそうですが、最近は嫌な事件と関連報道が多く、気を使いますね・・・

ここから一気に裏磐梯を目指し、夕方前にキャンプ場「裏磐梯休暇村」に到着。
こちらは、オートフリー、オート区画、フリー、常設、とキャンプスタイルと景色に合わせてサイト選びが可能で、私は磐梯山が良く見えるオート区画を選択。

世界遺産からジオパークへ

サクッといつものランブリ5LXを設営して、のんびりと・・・

世界遺産からジオパークへ

こちらのキャンプ場は、休暇村のお風呂が16:30まで、キャンプセンターのコインシャワーが18:00までなので、買い出しがてら近くの温泉へ。

キャンプ場においてあるパンフレットに割引券を使って、750円で源泉かけ流しの露天風呂を満喫・・・疲れがとれますわ~

世界遺産からジオパークへ

で、本日のディナーは・・・御覧の通り・・・セブンイレブンの美味しいパスタ他・・・ついに、お湯すら沸かさなくなりました・・・

世界遺産からジオパークへ

息子いわく 「食って捨てるだけ(爆)」 

簡単ディナーには賛否あろうかと思いますが、その分、焚き火をしながらのトランプや、

世界遺産からジオパークへ

星空を満喫できたのでした(薄曇りで不完全燃焼でしたが・・・)。

世界遺産からジオパークへ

翌日は朝から晴れて気温も急上昇! いつ買ったのか忘れてたペンタを立て、涼みながらの撤収となりました。
使った食器はシェラカップ3個のみ・・・鍋や食器の片付けが無いと良いですね~
あっ、朝飯はパン、魚ソー、野菜ジュースでした(笑)

世界遺産からジオパークへ

余裕のある撤収は心のゆとりに繋がるもの・・・諸橋美術館でダリの作品を鑑賞し、帰路についたのでした。

世界遺産からジオパークへ

世界遺産からジオパークへ

裏磐梯はバイクでは何度も走ってましたが、路面ばかり見てたからか今まではピンとこなかったのですが、良いとこですね~

我が家からは、時間距離だと吹上や種山と同程度なので、また来てみますかね~


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
準備中
今年初のキャンツー
この秋の外遊びの記録②
この秋の外遊びの記録①
今年の初ファミキャンはSPW東北で
近場でキャンツー
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 準備中 (2017-05-15 22:19)
 今年初のキャンツー (2016-08-14 10:53)
 この秋の外遊びの記録② (2015-10-31 23:19)
 この秋の外遊びの記録① (2015-10-25 23:29)
 今年の初ファミキャンはSPW東北で (2015-08-23 20:45)
 近場でキャンツー (2015-07-20 09:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界遺産からジオパークへ
    コメント(0)