ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
アンデー
アンデー
家族3人のお出かけ、キャンプの日記的なブログです。
バイクツーリングでキャンプをはじめ、ファミキャンを中心でやってきましたが、2015年はファミキャンからキャンツーに回帰。
しかし、2016年から仕事が忙しく、ショートツー主体・・・

家族の趣味
私:バイク、写真、酒、伝統芸能始めました
妻:読書、音楽、旅行
息子:今は読書に夢中

東北在住です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年07月27日

今年初ファミキャン

気がつけば、もう7月・・・
なかなかファミキャンに行く気になれなかった我家ですが、ようやく活動を開始しました。

久々のファミキャンならば高規格が安心できるのと、美しい星空を期待して、月山・弓張平オートキャンプ場に行ってまいりました。
ちょうど笹谷トンネルに入る頃に緊急地震速報が鳴って緊張しましたが、途中の地元食料品店で買出しを済ませて夕方前に到着。

早速スイカを冷やし、

今年初ファミキャン

子供の応援をもらいながら、いつものテントとタープをのんびりと楽しみながら設営。

今年初ファミキャン


ペグ打ちを手伝ってもらいましたが、最近は右手首の古傷がやけに痛むので、それだけでもありがたかった。

今年初ファミキャン

夕食の飯炊きは、久々のスノピのWGストーブで・・・と思ったのですがも炎上が収まらず、結局はスノピの地で炊き上げました。

今年初ファミキャン

このWGストーブは造りは好きなんですがちょっとデリケートな感じで、造りは悪いけど扱いやすいコールマンをまた使うか、あるいはSOTOのMUKAを手に入れるか・・・考えちゃいますね。

今年初ファミキャン

後は、飯食って、焚火して、話して、星空眺めて・・・家族の団欒と、自分の時間を満喫いたしました。
↓↓ 一応、星が写ってます

今年初ファミキャン

************************************

翌朝はいい感じに晴れていて、パイルドライバーも光り輝いて気持ち良い。

今年初ファミキャン

昨日食べ損ねたスイカがメインの朝食をとり、

今年初ファミキャン

のんびりと完全乾燥撤収を楽しんで、

今年初ファミキャン

ほぼ撤収が終わったところで抹茶を一服。

今年初ファミキャン

今回のメインは、この野点セットのデビューだったのですが、チェックアウトまで十分な時間を残しておいたので、落ち着いて楽しめました。
このセットはとても使いやすく、これからの定番にしたいと思います。

今年初ファミキャン

ファミキャンなんてできるのだろうか・・・と考えた時期もあっただけに、とても充実したキャンプとなりました。
夏休み中に、あと何回か(1回?)行きたいところですね~




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
準備中
今年初のキャンツー
この秋の外遊びの記録②
この秋の外遊びの記録①
今年の初ファミキャンはSPW東北で
近場でキャンツー
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 準備中 (2017-05-15 22:19)
 今年初のキャンツー (2016-08-14 10:53)
 この秋の外遊びの記録② (2015-10-31 23:19)
 この秋の外遊びの記録① (2015-10-25 23:29)
 今年の初ファミキャンはSPW東北で (2015-08-23 20:45)
 近場でキャンツー (2015-07-20 09:53)

この記事へのコメント
おはようございます。

抹茶!… しぶいですね。(笑)

朝からスイカ三昧って、お子さんすごいうれしそう。。。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2011年07月27日 06:31
おざっす~

ファミキャンお疲れさまでした(笑)

寂しそうなSP WGストーブが笑えますね(´∀`)
Posted by tabris降臨 at 2011年07月27日 07:55
こんにちはw

ファミキャンお疲れ様ですw
SPのWGは使いづらいですか~
ここは一発MUKAいっちゃうしかないですね( ̄▽ ̄) ニヤ

野点セットしぶっ!
実は私も気になるところ。。。
今度ご馳走してください(。-∀-)ニヒ♪
Posted by wishwish at 2011年07月27日 12:26
ユキヲ...さん

こんばんは~
抹茶、気軽にいかがですか?
ユキヲさんもお山で一服・・・いいもんですよ~

スイカモーニングですが、この後、お腹が痛くなったようです(苦笑)
Posted by アンデーアンデー at 2011年07月27日 23:18
tabrisさん

こんばんは~
いつもの私に戻って、落ち着いたキャンプでございました。

SPのWGストーブは調子いい時は問題ないんですが・・・久々だったからなのかな?
ちょっと調整してみますわ。
Posted by アンデーアンデー at 2011年07月27日 23:22
wishさん

こんばんは~
SPのWGストーブの悪口を書いてしまいましたね(笑)
なぜか2台持ってるんですが、限定じゃないノーマルの方は調子が良くて、この限定のはイマイチなんですよね・・・
今度、SPSに点検に出してみよと思います。

野点に興味がおありですか~
抹茶と茶せんがあれば、御飯茶碗でもいけますから、気軽にいかがですか?
今度お会いした時に、一服献上したいと思います~
Posted by アンデーアンデー at 2011年07月27日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初ファミキャン
    コメント(6)